SSブログ

初☆IKEA [日記]

先日、大阪のIKEAへ行ってきました!
どんなに混んでいることかと覚悟していきましたが、
平日だったからか、めっちゃすいてました[手(チョキ)]

すいてたとは言え、ひとしきりショールームを見て回り、結構疲れたところで、さぁ、レジへ行こうと1階へ降りると中々レジに着かない…。
しかも、レジに行くまでにキッチングッズやら小物などの誘惑がい~っぱいで、どんどん遠くなるレジ。

お昼も食べずに、もう2時すぎてはらぺこで、早くレジに行きたいのに、これも見たい、あれも見たい!!

なんだか、自分の欲求があっちこっちで、疲れました[ふらふら]
次回は、お腹を満たしてから、IKEAを堪能しようと思います。

あ、中にもカフェテリアみたいのがあったんだけど、食べたいものがなかったので、やめたんです。

でも、最後にはうわさの50円ソフトクリームはしっかりいただいて、大満足でした[ハートたち(複数ハート)]

今回は、家具は買えなかったのですが、私の大好きな色、水色の小さいテーブルを発見!
1500円と破格のお値段ということもあり、とくにそんなに必要なかったんだけど、買っちゃいました!

もちろん自分で組み立てるのです。


ここからは組み立ての手順をご紹介~[わーい(嬉しい顔)]


気合を入れて、組み立て前に電池式のドライバーをスタンバイさせ、包みを破りました!

さぁ、やる気まんまんで中身をチェック[exclamation]

天板と足4本と…ネジ4本。。。
え…、これだけ?

しかもネジはこんな形
Image00813.jpg

両方とんがってますけど~。

ネジの入っていた箱に図が書いてあります。
これが唯一の説明書らしい。

え~っと、ここにネジをさして、

Image00812.jpg

でも手でネジを回そうと思っても、ネジ全体がらせん状になってるので、力が入らない~[あせあせ(飛び散る汗)]

あ、こうするんだ!

足のネジ穴に反対側を差して、

Image00822.jpg 

Image00831.jpg

この足をくるくる回すと

Image00852.jpg

できた!!

な~んだ。超かんたん[るんるん]

4本くるくるして、はい、できあがり!

Image0086.jpg

なんかすべてに無駄のない作り!
すっごいわ~、IKEA[ぴかぴか(新しい)]



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

みーはー熊

大阪にもIKEA出来たんですね。
東北にはないので羨ましいです。
それにしてもネジにはビックリですね。うまく出来てるものです、感心しました。

nice ! 100個目だったんですね。うれし~です^^
by みーはー熊 (2009-07-26 14:24) 

tamapigu

>みーはー熊さん
nice!&コメントありがとうございます☆
そうなんですよ、前回のnice!100個目だったんです!
ありがとうございました♪
大阪にも去年IKEAが出来て、ず~っと行きたかったんです。
やっぱり、このネジは驚きですよね!

あぁ、でも、次の記事にも書きましたが、このテーブル501円ほど値下げするそうですぅ。。。
by tamapigu (2009-07-28 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。