SSブログ

念願のOXOサラダスピナー [日記]

とうとう買いました!
Image00701.jpg
オクソーのサラダスピナー♪

もう何年迷ったことでしょう。
そして、何度、バッタもんをつかまされてきたことでしょう。

そう、このサラダスピナー、レタスなどの水を切るだけのためのもの。
なのに、なのに、4000円近くもするのです!

いつもお店で眺めるだけ。
レジに行く勇気がありませんでした。

そんなとき、ホームセンターのチラシで似たようなものを見つけて買ってみました。
これは水は切れるものの中のザル部分の目が粗いので細かく切ったものはダメだし、自分で手漕ぎ?するタイプだし、そして最大の欠点が大きすぎる!!
結局、棚の上のほうにおいやられ、使わなくなってしまいました。
まぁ、これはしょうがないかな~? なんせ500円くらいだったから…。

次に、見つけたのは、引き出物のカタログで!
その頃はOXOというメーカー名を覚えていなくて、あまりにも見た目がそっくりだったので、「コレだ!」と思い込み、即決。
来てみてびっくり、大違いの代物でした。
これは手漕ぎではなかったんだけど、しばらく使っていると回転が遅くなってきたり、前回と同じく大きすぎて、また使わなくなってしまいました。

そして、今回、なぜOXOを買うことができたのか!(買う勇気が出たのかというべきかも)
それは、ベルメゾンのポイントがたまったからでした~[わーい(嬉しい顔)]

結構ポイントがたまってて、そして期限がせまってきていたので、思い切って注文しちゃいました♪
(※さっき、ベルメゾンをのぞいてみたら、もうOXOのサラダスピナーは売ってませんでした。)

また使わなくなってしまうのでは…と我ながら不安だったんですが、
やっぱりホンモノは違いました!
ヘビロテです[手(チョキ)]

ザルの目はちょうどいい具合だし、回転もスバラシイ!
そして、このフタについてる黒いポッチを押すと

Image0081.jpg

ピタっと回転が止まります[グッド(上向き矢印)]

まあ、原理はと~っても原始的ですが、よく考えて作られております。ホント。

これで我が家のキッチンペーパーのへりっぷりもぐぐっと抑えられるようになりましたとさ。
めでたし、めでたし[ぴかぴか(新しい)]




nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

みーはー熊

お久しぶりです~。お元気そうですね。
あらま、そんなに高いものなんですか。それは自腹ではなかなか決断できませんね。でもポイントのおかげで、手に入れられて良かったですね^^
by みーはー熊 (2009-06-27 22:57) 

tamapigu

>みーはー熊さん
こんにちは~!
ほんとごぶさたしておりますのに、遊びに来てくださってありがとうございます♪
nice!もうれしいです☆
サラダスピナー、何年も誰かくれないかな~なんて棚ボタを夢見てたんですが、買って良かったです!
by tamapigu (2009-06-28 11:22) 

tamapigu

あ!しかもみーはー熊さん!!
nice!の100個目でした!
ありがとうございま~す☆☆☆
by tamapigu (2009-06-28 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小さい斜めがけバッグ初☆IKEA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。