SSブログ

連れてって 連れてって [ドリカム]

ハボとのお別れをできなかったフトドキモノです。

最後の日には、みんなのブログを回って…なんて考えていたのに、気がついた時には8月に入っていました[もうやだ~(悲しい顔)]

そしたら、もうブログを開くのも悲しい…というか罪悪感でいっぱいで、忘れたフリをしてたら、もう11月[exclamation×2]


久々に自分のブログを開いてみると…やばいトラバがずら~[がく~(落胆した顔)]

これではいけないとブログネタを考えあぐね、復帰第一弾は、やっぱりドリカムネタで行きます[るんるん]


え~、11月12日に『連れてって 連れてって』というシングルが発売されました。


連れてって 連れてって(限定盤)

連れてって 連れてって(限定盤)

  • アーティスト: 吉田美和,中村正人
  • 出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS
  • 発売日: 2008/11/12
  • メディア: CD




限定版にはハチクロで有名な漫画家さんの絵本みたいなブックレットが入っていて、とってもかわいかったです。
この『連れてって 連れてって』はダンロップのCM曲になってて、1部分だけは耳にタコくらい聴けてたんだけど、CDで1曲フルで聴くと、これまたハマリました[グッド(上向き矢印)]
これからの寒い季節のドライブに最適です[雪]

んで、2曲目は明治の北海道十勝チーズのCM曲『ALMOST HOME』という曲です。
CMでコーラス部分に♪と・か・ち と・か・ち♪って入るとこがあるからCDではどうなんだろ~って楽しみにしてたら、なんとそのまま♪と・か・ち♪って言ってましたぁ[わーい(嬉しい顔)]
聴いた瞬間、思わず「言ってる~[exclamation]」ってつっこんじゃった。

このCMで、スマートチーズっていうのを紹介してて、女の子二人が草原でチーズを食べて「ほろうま~」って言うんだけど、それがどうしても気になって、買ってみました!

Image0045.jpg

チョコレートのような箱型パッケージに、チョコレートのように小さく個包装されたチーズにまずびっくり[目]
でもこの小ささがちょ~ど良かったです。
しかも賞味期限が来年なので、安心してちびちびいただけます。
私は夕方になると大体おなかがすくので、そのときに1個食べると、夕食までバッチリもちます!
ただ、ごはん作りながら食べると、チーズの濃厚な味が口いっぱいに広がってしまって、味見してもなんだかわけわからなくなるので要注意ですけど。

そして、更にもう1曲は、これまたパナソニックのCM曲。
もちろん♪パ~ナ~ソニック♪の部分には違う歌詞が入ってるんだけど、ボーナストラックとしてパナソニックバージョンも入ってて、CDから思いっきり♪パ~ナ~ソニック♪って聞こえたときは、思わず爆笑[わーい(嬉しい顔)]
今では、洗いものしながら知らず知らずのうちに♪パ~ナ~ソニック♪って歌ってます[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

みーはー熊

お帰りなさいませ~(笑)
ちゃんとハボとお別れはしたものの、やっぱりとても淋しい気持ちのままです。

ドリカムの曲、CDでもCMのままのバージョンが入ってるんですね^^
by みーはー熊 (2008-11-16 11:25) 

tamapigu

>みーはー熊さん
コメント&nice!ありがとうございます[ウレシイ]
ただいまですぅ(爆)[ホシ]
ハボのボックスを昨日、記事UPと同時に削除しました[グスッ]
ここも閉じようかとも思いましたが、ポチポチと続けようと思ってますんで、よろしくおねがいしまっす!

by tamapigu (2008-11-16 11:43) 

kuu

おかえりなさ~い[ニコッ]
ドリカムのツアーが始まったってワイドショーでやってましたね[オー]
ライブは行くのですか[ハテナ]


by kuu (2008-11-17 14:38) 

tamapigu

>kuuさん
nice!&コメントありがとうございます[ワーイ]
そうなんです!今月ライブに行きますよぉ[オー]
あたしもニュースで見て、“あ~、もうすぐライブだぁ♪”
と実感がわいてきましたぁ[ハート]

by tamapigu (2008-11-18 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。