SSブログ

エコたわし作りました♪ [あみもの]

久々にあみもの復活してみました。
エコたわし作りましたぁ[るんるん]
今回参考にした本はこちら。


エコたわし101―銀イオン配合の糸で編む (Let’s Knit series)

エコたわし101―銀イオン配合の糸で編む (Let’s Knit series)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 単行本



そして一気に作り上げたのはこちらです。

Image00451.jpg

じゃ~~~~ん[exclamation×2]

肩こったけど、楽しかったっす[かわいい]


まずはじめにコレをあみました。

Image00521.jpg

最初に水色のほうを本に書いてある毛糸より太い毛糸、太いかぎ針であんだら、なんかまったくかわいくなくなったので、やっぱり本のいうとおりの毛糸で編みなおしたのが緑色の方。
なんとか本に近づきました[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、コレ。

Image0049.jpg

さるのつもりです。
なんか耳をつける順番を間違えたっぽいのですが、なんとかごまかしました[わーい(嬉しい顔)]

そしてみかん。

Image0048.jpg

なんだかいびつな形な気もしますが、まぁ色がオレンジ色なのでみかんっぽいかなぁ?

最後はコレら。

Image0051.jpg

いちごのつもりです。
歯ブラシのブラシ部分をくるんであるんです。
歯ブラシは会社にいた頃、出張先のホテルに泊まる度に、我が家のお客さん用とかお掃除用にいただいてきたものですぅ[わーい(嬉しい顔)]
…セコイ…かな?

用途は蛇口などの細かいところをコシコシできるようです。


この水色のどデカカップ型の子以外は、お友達のトコロへむりやり養子に出しましたぁ[ぴかぴか(新しい)]

これから私に会う人は、もしかしたらコレらの仲間が無理やり渡される危険性がありますので、お気をつけて~[手(パー)]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。