SSブログ

架空請求!? [日記]

き、きましたぁ
私のケータイに架空請求のメールが

softbankどうしだと、電話番号のままメールが送れるので、
送り主は、ケータイなのか、それを装ってるのか分かりませんが、
知らない電話番号でした。

何年か前にも1度、架空請求のメールは来たことがありますが、
即効削除して、その後何事もありませんでした。
でも、こんだけ架空請求の実態が報道されている今、
あえて送られてきたトコロに、なんだか不気味さを感じてしまいます。

 

内容をコピペしちゃいます。 興味のある方はどうぞ ↓

 

(株)メディアスの桜井と申します。

この度、請求書送付先未登録・引き落とし口座未登録の長期滞納者様あてに身元調査を行うようサイト運営会社より、依頼があり御連絡させて頂きました。

[依頼内容]

民事訴訟・回収業者への業務依託の際必要となる個人情報の詳細調査

現状料金精算希望者への「料金精算手続き」「退会処理」

尚、「調査費用」及び「回収手数料」はサイト利用規約に基づきお客様御負担になります。

調査前段階の現状での額面にて「料金精算手続き」及び「退会処理」を御希望の場合、明日正午までに御連絡を下さい。

(ご不明の方は、担当者に詳細をご確認下さい)

TEL 033362810X

受付時間

午前9時~

休業日・土曜

(株)メディアス 担当 桜井迄、お願い致します。

※尚、御連絡なき場合、明日正午より、調査及び法定書類作成手続き開始となりますので御了承下さい。御連絡お待ちしております。

 

  ↑

こんな感じでした。
まったく心当たりないし、ゼッタイに無視しますけど、やっぱり内心ドッキドキです。
しばらくは、知らない電話番号からの電話はでないようにしますぅ

とりあえず、softbankの迷惑メール申告窓口に通報メールは出しました!
あとは、何事もないことを祈るのみ
皆さんも、気をつけてくださいね!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

みーはー熊

あらあら、嫌なものがきちゃいましたね。
ウチは、ダーさんトコと私宛に 架空請求はがきが来たことありますよ。しかも なぜか私の方には2回も!むか~っ!って破り捨てました。一応 県の消費者相談センターには連絡入れましたけど。やっぱりもらうと 気分悪くて嫌ですよね^^;
by みーはー熊 (2007-10-26 14:55) 

tamapigu

>みーはー熊さん
nice!ありがとうござます。
ハガキが届くのもコワイですねぇ。2回とはまじでムカツキます!
その後、ネットでこの会社名を検索してみたら、おんなじメールを受け取ったというブログがいくつもヒットしました。
なんかヘンだけど、同じ人がいると思うとホッとしました。
by tamapigu (2007-10-26 16:44) 

さとし

私も全く同じものきました。
不気味です~
by さとし (2007-11-08 07:55) 

tamapigu

>さとしさん
はじめまして。
ほんと怖かったです。
お互い気をつけましょうね。
by tamapigu (2007-12-11 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。